凪とEMPiREと壁紙と艶消しスプレーのブログ

だだ何か書きたくなったら書く。中毒にも色々あるんだろうけど、自問自答中毒はたちが悪いよな、いや体に精神に悪い。見えないものを見たい好奇心が空想、想像を答えがあるような幻想。減速しないまま夜が明け繰り返しで諸行無常の響きあり?無し。待てど暮らせど予想変化、様相返還、予想変換が浮かばない。浮かばれない気持ちはどこに沈む。十字に割かれるように体は痛く、足を引きずり、顔も引きつり、私は過去を引きづって綴ってる。

机の上の小物は床に行きがち

テーブルを買ったりして何らかの作業をするのだけど、そのテーブルには座らない現象をなんと呼ぼう。

結局のところ物が集まりそこでノートパソコンを開いて色々と近くに物が集まりだす。

モノが集まるからなのか?
パソコンで仕事をするからなのか?

妖怪の仕業です。

嘘です。


視野の中に色々とあるほうが良いんだろうか、右側に譜面台を置き本を見ながら文章を打ったり参照したり、正面にテレビがあったりする。私のデスク回り。デスク上。

0.8m内に収まるこの世界が一番楽なのかもしれない。

そして置けない者。今はいらない選ばれない者達は床に行きます。

しかしいつか要ります。